ちょっと気になる話題の商品♪

巷で話題になっているアイテムやサービスの記事を書いています。

話題の小豆島の佃煮「釜おじゃこ」♪

お醤油の産地、香川県小豆島で60年余り佃煮屋さんを営んでいる岡田武市商店さん「釜おじゃこ」が、白ゴマの風味とおじゃこ(かえりちりめん)の甘みが相まって素朴な味わいと話題です☆

おじゃこは、旬の時期に水揚げされた瀬戸内産の高級品。

お醤油は、国産丸大豆と小麦を杉樽で発酵させて作られる昔ながらの小豆島産のお醤油。

お砂糖、みりんもすべて、厳選された国産のもが使用されています。

いい素材を使用しているので、化学合成の添加物は必要ないのだと☆

「釜おじゃこ」は、良質の素材を職人さんが少量ずつ炊いていくのですが、季節や気温に応じて、火加減を変えていくという手間ひまかけて作られています。

おいしい「釜おじゃこ」は、ご飯のお供やおにぎりの具、お酒の肴にもにもぴったりですよね。

小豆島の老舗の佃煮屋さんの「釜おじゃこ」、気になる方はチェックしてみて下さいネ♪

 

 

テレビテニス