ちょっと気になる話題の商品♪

巷で話題になっているアイテムやサービスの記事を書いています。

デアゴスティーニでの「リバティプリント」を使ったハンドメイドが話題

デアゴスティーニデアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」 が創刊されました☆

隔週刊の『リバティプリントでハンドメイド』は、
毎号キットとして付いてくる話題のリバティプリントとその他の材料で
手軽に手作りを楽しめる、ソーイングコース☆

このコースは全65号で完結しますが、
1時間ほどで仕上がる簡単な小物からスタート。


ジュエリーポーチ、ブックカバー、スマホポーチなど、暮らしで役立つ、
持ち歩きたくなるグッズを1回から数回に分けて作ります。

リバティプリントをはじめとする生地、ボタンやファスナーといった
材料がすべてそろったキット付きなので、すぐ作り始められのがうれしいですね。


作り方は大きな写真と親切な説明で展開。ソーイング初心者も、
ブランクがあって自信がない方も、無理なく仕上げられます。

動画もあるので、基礎的な技法やわかりづらい作り方も確認できるので安心。

グッズを作りながら自然にソーイングの基本が覚えられるのも魅力☆

毎号ついてくるリバティプリントを少しずつパッチワークしていって、
大判のカバーも仕上げますが、できあがったら感激ですよね♪

興味のある方は、チェックしてみてくださいネ☆

 

テレビテニス